持株会の奨励金は本当にお得?注意すべきデメリット - Vidéos industrielles CGM-LASER

Vidéos techniques - Tôlerie de précision

  • 従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】:(アニメ動画)第478回

    従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】:(アニメ動画)第478回

  • 【再放送】従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】:(アニメ動画)第478回

    【再放送】従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】:(アニメ動画)第478回

  • 【ひろゆき】※自社株って買うべき?持株会があるならおすすめします!そのメリットとは?株主優待/奨励金/ソフトバンク/論破【切り抜き】

    【ひろゆき】※自社株って買うべき?持株会があるならおすすめします!そのメリットとは?株主優待/奨励金/ソフトバンク/論破【切り抜き】

  • 【持株会より新NISA】新入社員たちよ!10%の奨励金はメリットじゃないぞ(ゆっくり解説)

    【持株会より新NISA】新入社員たちよ!10%の奨励金はメリットじゃないぞ(ゆっくり解説)

  • 自社株の積み立ては、なぜやってはいけないのか?

    自社株の積み立ては、なぜやってはいけないのか?

  • 第92回 従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】

    第92回 従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】

  • 【不労所得】従業員持株会ってどうなの?超オススメです。

    【不労所得】従業員持株会ってどうなの?超オススメです。

  • 奨励金10%の罠!元ファミマSVが持株会より『新NISA』を勧める本当の理由!

    奨励金10%の罠!元ファミマSVが持株会より『新NISA』を勧める本当の理由!

  • 従業員持ち株会の大きなメリットと恐ろしいデメリット

    従業員持ち株会の大きなメリットと恐ろしいデメリット

  • 第15回 従業員持株会(自分の勤めている会社の株)を買うことについて【お金の勉強 株式投資編】

    第15回 従業員持株会(自分の勤めている会社の株)を買うことについて【お金の勉強 株式投資編】

  • 従業員持株会とNISAでの積立、どっちがいい?

    従業員持株会とNISAでの積立、どっちがいい?

  • 従業員持株会|自分のコミットメント次第で資産が増える?持ち株会のススメ!!

    従業員持株会|自分のコミットメント次第で資産が増える?持ち株会のススメ!!

  • 【2ch面白スレ】ゆとり新人自社株爆買いで緊急会議になった結果ww#2ch#2ch面白いスレ#ゆっくり解説

    【2ch面白スレ】ゆとり新人自社株爆買いで緊急会議になった結果ww#2ch#2ch面白いスレ#ゆっくり解説

  • 〖持株会 vs 新NISA vs 確定拠出年金〗短期投資で儲けられる持株会のメリットも(ゆっくり解説)

    〖持株会 vs 新NISA vs 確定拠出年金〗短期投資で儲けられる持株会のメリットも(ゆっくり解説)

  • ひろゆきが解説 社員に自社株買いを進めるわけ

    ひろゆきが解説 社員に自社株買いを進めるわけ

  • 【持株会で大損】年100万円×3年積立していた持株会を赤字撤退しました。

    【持株会で大損】年100万円×3年積立していた持株会を赤字撤退しました。

  • 新入社員必見!従業員持株会ってやったほうがいいの?【ずんだもんと学ぶ】

    新入社員必見!従業員持株会ってやったほうがいいの?【ずんだもんと学ぶ】

  • 昔のソフトバンクはとんでもない社内持株会制度だった【ひろゆき】#shorts  #ソフトバンク #孫正義

    昔のソフトバンクはとんでもない社内持株会制度だった【ひろゆき】#shorts #ソフトバンク #孫正義

  • 【錬金術?】持株会には絶対加入してはいけません!!搾取れます #Shorts

    【錬金術?】持株会には絶対加入してはいけません!!搾取れます #Shorts

  • 【辞めとけ!】自社株積立、従業員持株会

    【辞めとけ!】自社株積立、従業員持株会

Questions fréquentes

持株会と奨励金に関するよくある質問

持株会の奨励金はどのくらいの利率ですか?

奨励金は通常5-10%程度ですが、これは年利回りではなく購入金額に対する一時金です。長期で考えると実際の利回りは低くなる場合があります。

持株会よりも新NISAがおすすめな理由は?

新NISAは分散投資が可能で、自社株に集中するリスクを回避できます。また非課税期間が最長20年と長期で、奨励金以上の税制優遇があります。

自社株投資の最大のリスクは何ですか?

会社の業績悪化時に「株価下落」と「雇用リスク」が同時に発生するダブルパンチの危険性があります。資産と収入源が同一企業に依存するのは危険です。